簡単なのに仕上がりキレイ!大量に印刷するなら通販が俄然お得!

家庭用プリンターのメリットは?

みなさんにとって一番身近な印刷といえば家庭用のプリンターだと思います。家庭用のプリンターなら一枚から印刷できますし、何よりパソコンで作ったチラシなんかをその場ですぐに印刷できるのも最大の魅力ですよね。インク節約の為に原紙だけをプリントアウトして、あとは必要な部数だけコンビニでコピーしたりするなんて人もいます。私も仕事や趣味でチラシを印刷する事があるのですが、やはり部数が少ない場合はプリンターで済ませてしまう事もあります。

家庭用プリンターの限界!?

家庭用プリンターはとても便利ですが部数が千部となると、コストも作業もかなりの負担になります。そんな時にオススメなのが、印刷の通販です。一昔前までは、印刷というととてもややこしい印象がありましたが今では家庭で作った物をプリンターで印刷するような感覚で簡単に注文できます。高額な専用のソフトが必要な場合もありますが、もっと安価なソフトに対応している印刷屋もあるので、自分のパソコンにインストールされているソフトに対応している業者を探してみるのもいいかもしれませんね。

賢く使い分けてコストダウン

印刷というと素人にはわからない様々なルールがあるというイメージがあると思いますが、入稿する際にわからない事は親切に教えてくれますし、昔ほどややこしい事はありません。ほとんどのミスは用紙の隅にある文字が切れてしまったり、用紙ピッタリにデザインしてしまったために、カットした後に白い枠が残ってしまったり、文字をアウトライン化していないために印刷できないといった初歩的なミスです。最低限の知識があれば防げる事ばかりですし、親切な業者さんは電話でソフトの操作の説明までしてくださる方もいますよ。とにかく最初はわからない事もあると思いますが、一度印刷してしまえば、こんなに簡単で安いんだと驚きますよ。今までプリンターで済ませていたような人も、印刷がもっと身近に感じられると思います。少数の印刷は家庭用プリンターで、大量の場合は印刷通販で、といった具合に使い分けるとコストもかなり抑える事ができますよ。是非試してみてはいかがでしょうか?

印刷通販とはインターネットを利用した、印刷受発注業の事です。印刷価格が安いのが特徴ですが、納期により価格が違います。納期と予算に合わせて発注することができますのでとても便利です。